信販ローン可の11%台物件がメガ発から出ました。場所は山梨県北都市とありますが、おそらく北杜市のことと思われます。ここは、清里がある高原地帯で、日射量がとても多い日本のハイランド。夏季は、その冷涼な気候とあいまって発電量が期待できそう。発電所も既に相当設置されている人気のエリアです。

概要です。

・所在地 山梨県北杜市
・システム容量 73.16kW
・売電単価 21円/kWh(税抜)
・販売価格 1875万
・想定利回り 11.34%
・連系予定 2018/5 
・土地契約 賃貸 
・物件番号 30630 


IMG_2816
実は、北杜市の先の長野県川上村に、ボクの崇拝する田渕義雄氏(作家)が住んでおられます。なので、ボクは何度もこのあたりを訪れている。標高が高いので、湿度が少なく空気がとても澄んでいるよ。連系予定の5月なら、是非、近くの森にも入っていってください。カッコウのなく新緑の季節は、まさに人生の楽園です。

今年からボクが注目する太陽光発電物件を紹介しています。基本、タイナビ発電所メガ発に掲載されている物件から選んでいます。ディスクレーマーとして、以下の点をご了承ください。

・原則、サイト上の掲載情報のみで判断しています。 
・物件の実地確認や業者へのコンタクトはボクからは行っていません。
・既に申込者がいたり、または売り切れになっている可能性があります。
・興味のあるかたは、各自サイトに登録し、各自の責任のもと最終判断をしてください。