タイナビ発電所に今週掲載された物件です。まずは概要から。

所在地:三重県南牟婁郡紀宝町  
販売価格:1579万
想定利回り:11.71%
システム容量:87.48kW
連系予定日:2018/7
土地契約:賃貸
IMG_2769

関電エリアだそうで、出力抑制の対象外です。また、融資はアプラスからフルローン可能。利回りも悪くない。価格は約1600万、よく出回っている2000~2500万クラスからは、一回り小さいタイプなので、一基目の取得にいいのではないでしょうか。土地も、ボクの好みの賃貸です。一つ注意点を上げるとしたら、海岸線からの距離です。Google Mapでみたところ、海に近い地域のようですね。ボクのマイルールは、海岸線から最低3km離れていることです。地形や標高によっては、もっと近くても津波リスクが軽減されると思うので、投資の際はよく検討し判断してください

今年からボクが注目する太陽光発電物件を紹介しています。基本、タイナビ発電所とメガ発に掲載されている物件から選んでいます。ディスクレーマーとして、以下の点をご了承ください。
・原則、サイト上の掲載情報のみで判断しています。
・物件の実地確認や業者へのコンタクトはボクからは行っていません。
・既に申込者がいたり、または売り切れになっている可能性があります。
・興味のあるかたは、各自サイトに会員登録し、各自の責任のもと最終判断をしてください。

太陽光の投資案件は、2大検索サイトでチェックするのが定番!まずは会員無料登録から。 
1.日本最大級の投資検索サイト メガ発
2.土地付き投資物件といえばタイナビ発電所