最近なかなか紹介する物件がなかったのですが、おもしろい物件がメガ発から出ました、農園付き発電所!まずは、概要です。

・所在地 兵庫県西宮市塩瀬町
・システム容量 80kW
・売電単価 36円/kWh(税抜)
・販売価格 2700万
・想定利回り 11.29%
・連系予定 2018/4
・土地契約 賃貸

IMG_2766
法人限定・所在地限定という制限付きではありますが、近畿大阪銀行(りそな銀行系)の提携ローンが用意されています。場所は大阪市内から一時間ということでアクセスは最高。利回りも十分でしょう。関西電力エリア(出力抑制対象外)で36円物件。そして、ボク的に一番魅かれたのは、貸農園が無料で使えるというところ。おそらく写真を見ると大きな分譲物件なので、農園が併設されているのでしょう。週末、太陽光発電の見回りを兼ねて、家庭菜園の畑仕事や収穫に行ってくるのも悪くないですね。再生可能エネルギーの発電に加え、食もエコライフ。これなら、投資に対しても奥様の承諾が得られやすそう(笑)。土地もボクの好きな賃貸型です。

興味がある方は、会員登録をして販売業者に問い合わせてみてください。どうでしょう、この物件は人気あるんじゃないですかね。



今年からボクが注目する太陽光発電物件を紹介しています。基本、タイナビ発電所メガ発に掲載されている物件から選んでいます。ディスクレーマーとして、以下の点をご了承ください。
・原則、サイト上の掲載情報のみで判断しています。
・物件の実地確認や業者へのコンタクトはボクからは行っていません。
・既に申込者がいたり、または売り切れになっている可能性があります。
・興味のあるかたは、各自サイトに登録し、各自の責任のもと最終判断をしてください。