WealthNaviの運用が快調です。ボクは昨年の7月から開始しましたが、半年でプラス10%。まあこの相場ですから、逆立ちしてもマイナスにはならないでしょうが、それでも自分でこれだけのポートフォリオを組むのは大変ですし、何もしないで放ったらかしの実質、不労所得状態。賢いロボ君がいい仕事をしてくれていますね。
IMG_2593

IMG_2594
WealthNaviは、このところ、いろいろなマーケティング施策を矢継ぎ早に繰り出してきています。預かり残高を相場のいいときに積み上げておきたいのでしょう。資産運用会社は、預かり残高を一定レベルまで持っていかないと固定費がカバーできませんし、そのサイズで財務内容もほぼ決まってきますから。WealthNaviの預かり資産は、現在500億円を突破して順調な積み上がりです。ロボアド専業としては、おそらくNo.1の運用会社でしょう。トップの柴山CEOも、まめにニューズレターの発行やブログの更新、さらにご自身のメディアへの露出を通して積極的に情報発信に努めているのがよくわかります。近いうちに、会社の財務内容や人員組織など、ボクなりに調べてアップしてみますね。

現在やっているキャンペーンを参考にざっと並べておきます。詳しくはHPでチェックしてみてください。

スタートキャンペーン(1/31まで)
今なら資産運用が10万円から(以前は50万、ちょっと前は30万からだった)

新春追加入金キャンペーン(1/31まで)
50万以上追加入金すると抽選で最大5000円をプレゼント

招待キャンペーン(1/31まで)
家族友人の招待で最大15000円プレゼント(招待を受けた人にも1000円プレゼント)

積立開始キャンペーン(1/17まで)

3回連続で自動積立入金を行った人に、最大3,000円の現金プレゼント

長く続けると手数料を最大0.90%(年率)まで割り引く長期割も最近開始しましたね。この手数料も、将来的には、もう一段の下げが期待できるかもしれません。

ボクは毎月2万円を積立中!