昨晩のビットコイン相場は大変だったらしいですね。Coincheckでは瞬間風速で80万台まで落ちたそう。120万台からですから、大暴落ですね。前回のブログで暴落もありますよと書いたとたんでした。これからも暴落はちょくちょくありますから、やる人はしっかりとシートベルトを締めて運転してください。また、そのあとのリバウンドもスゴすぎましたね。あっという間に戻りました。今は、また120万に戻そうかという勢いです。ボクは1日1回ぐらいしかプライスはチェックしないので、実は、さっきまでこの暴落を知らなかったというお気楽な投資家です。Twitterをのぞいたら大騒ぎになっていました。
IMG_2447
こんなジェットコースター相場でトレードするのは、まさにカジノです。この世の中、こんなにドキドキワクワクさせてくれるものってあまりない、そして、投資には多少のアドレナリンがないと面白くないのも事実。しかし、やはり、短期のトレードはやめておいたほうがいいと思います。それから、ビットコインFXも、これだけの値動きがあれば、普通にロスカットを食らってしまいます。朝起きたら残高がなくなっていたなんていうことも十分ありえます。

なので、仮想通貨はあまり熱くならずに、淡々と地味に自動積立が一番いいです。ボクといっしょに数年後に大きな果実を刈り取りませんか。そのためにも、市場からまずなくならないだろうビットコインとイーサリアムを中心に長期にしぶとく積立てるロングの戦略でやっていきますよ。

関連記事:



仮想通貨を地味に攻めたいなら、自動積立ができるZaifがおすすめ!